【スプラトゥーン2】A帯プレイヤー「おいこのマッチング見てくれ、格差酷すぎじゃね?!」 ← 実力上げろ

189: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 11:07:29.44 ID:hh5WPlQC0
強い武器持ったから強くなってるなら相応のレベルの所に居ればいいだけで
マッチングの問題の方が重要だろう
元々が欠陥ある考えのもとに作られたマッチングシステムで
手直し多少してるとはいえ頑なに自分達の考えを直さない
これとか見ると開発者の捻じ曲がった性格なのか只々バカなのか不明

206: なまえをいれてください (オッペケ Sr47-Zn5J [126.211.54.94]) 2018/11/25(日) 11:34:28.88 ID:yJiPfMuBr
>>189
何でタコガールはマニューバー使って負けた時だけ露骨に不機嫌になるんだろうね
他は落ち込んだりイジけてるだけなのに

209: なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp47-pVDW [126.199.2.234]) 2018/11/25(日) 11:35:47.28 ID:6Q2eydgGp
>>206
スライド武器で負けるとかオクタリアンの恥だぞ

213: なまえをいれてください (ワッチョイ ff3e-j8Uu [123.48.125.101]) 2018/11/25(日) 11:37:19.79 ID:957nveZ70
>>209
オクタリアンならチャー、スピナー、オフロ辺りを使うべきではないだろうか

216: なまえをいれてください (オッペケ Sr47-Zn5J [126.211.59.159]) 2018/11/25(日) 11:40:03.07 ID:eeWf2KKgr
>>213
タコボーイとガールのスピナー使って勝った時の謎の指の動き好き
負けた時に指でツンツンしてるのもかわいい

219: なまえをいれてください (ワッチョイ e32d-MU3y [60.99.8.227]) 2018/11/25(日) 11:40:54.59 ID:szQ6wDnV0
>>206
スライド使って楽しといて負けてんじゃねぇよ!操作してるそっちは楽かもしれないけどスライドしてるこっちは凄くしんどいんだぞ!
ってプレイヤーにキレてるんだよなぁ

234: なまえをいれてください (オッペケ Sr47-Zn5J [126.211.59.197]) 2018/11/25(日) 11:50:16.66 ID:/Fx2N0U+r
>>219
フデやローラー使って勝った時のポーズが昭和の女ヤンキーみたいな感じだしタコガールの本性はそういう性格なのかな😅

265: なまえをいれてください (ワッチョイ b39a-U+J6 [58.191.99.218]) 2018/11/25(日) 12:10:51.95 ID:2TdLAWnE0
もう一つ上の実力がないから落ちるんだろ
例えばお前今からB帯まで落ちるか?

273: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 12:14:27.12 ID:hh5WPlQC0
>>264 >>265
なら>>189みたいなマッチングではAの実力があればA-からAに上がるというのか?

283: なまえをいれてください (ワッチョイ f35c-NMzV [106.73.152.192]) 2018/11/25(日) 12:23:48.21 ID:7dbHa1iR0
>>273
A以下はプラス~マイナスの3段階あるように見えるけど
実際は飛び級やゲージの上がり幅も多くてランク上下しやすいから
差何て殆ど無いよ

274: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 12:17:06.21 ID:ucB/1kXDa
>>273
同ウデマエ帯のやつを8人集めてる以上一試合の結果は運が絡むがウデマエは運じゃねえんだよ
だいたいA-とAの実力の差とか顕微鏡なきゃ見えねえんだよ

277: なまえをいれてください (ワッチョイ b39a-U+J6 [58.191.99.218]) 2018/11/25(日) 12:20:38.27 ID:2TdLAWnE0
>>273
>>189のどこに問題があるかは分からんが負けるときはどんなに上手い人でも負けるんだから
勝てる試合をしっかり落とさなければ確実にウデマエは上がるぞ

299: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-5mlR [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 12:28:45.70 ID:hh5WPlQC0
>>274 >>277
何故ランクが見えてるA帯で露骨に偏らせる必要があるのか
元々スプラトゥーンの初期は当時の最高S +とA帯がマッチする事があったバカシステムで
それを引きずってるんだよ
俺がやり始めてAだった時にマッチしたS +は逆に他3人がAのレベルにないプレイヤーでほぼ4対1で当然こっちが勝った
こんなマッチング面白いか?何の意味があるのかサッパリわからん
当然今は何回かアップデで変わってきてるけど

302: なまえをいれてください (アウアウカー Sa87-4P3D [182.251.242.18]) 2018/11/25(日) 12:29:27.04 ID:32k8lPFSa
>>299
パワーでマッチングしてるんだから+とか-とか関係ないんだよなぁ

197: なまえをいれてください (ワッチョイ cfd5-8POh [153.176.59.91]) 2018/11/25(日) 11:25:45.88 ID:J9i/5jMl0
8対8か6対6にしてマッチング緩和させるしかない

200: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc2-Kv/S [125.192.106.240]) 2018/11/25(日) 11:28:46.65 ID:87KYeMYd0
>>197
今より更にラグや発熱が大変な事になるだろうな

203: なまえをいれてください (ワッチョイ ff0c-zhOP [59.168.13.123]) 2018/11/25(日) 11:31:54.05 ID:NxD2zVc70
このゲームって8人が8人とも味方批判し合いながらプレイしてるんだろうな
すげえゲームだ

244: なまえをいれてください (アウアウウー Sa27-GRfP [106.132.86.196]) 2018/11/25(日) 11:58:28.88 ID:qLTLCjkea
>>203
ワイは味方に感謝しとるで

215: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 11:39:08.48 ID:hh5WPlQC0
>>203
味方が問題なんじゃない
マッチングが問題
強い奴を留めたり弱いのを上げたり
ただでさえ運が影響するのに

222: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 11:42:11.81 ID:ucB/1kXDa
>>215
ようするに自分は強いのにAで他のやつは弱いのに上に行ってるってことやろ

240: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 11:56:34.05 ID:hh5WPlQC0
>>222
いやA帯だと混ぜてるのが分かりやすいって事
SとS+はそれしかないから見た目分からない
自分はAなのに って分けじゃ無い
自分がAかどうかも分からない位マッチングがいかれてるって事

242: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 11:57:39.54 ID:ucB/1kXDa
>>240
俺もお前がなにいってんのか分からなくなってきた

252: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 12:02:48.66 ID:hh5WPlQC0
>>242
要は先にも書いた通り意図的に強いのをマッチングで落としたり
たまたまそういう場に居合わせた弱いのが勝って上がったりで
グチャグチャニなってるって事
よく味方罵ってる人いるけどプレイヤーが悪いんじゃなくてマッチングに問題があるって事

254: なまえをいれてください (ワッチョイ e32d-QydE [60.114.119.192]) 2018/11/25(日) 12:05:16.77 ID:HLDAqOcT0
>>252
クソマッチングに会ってもトータルで勝てればええねん

255: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 12:05:32.34 ID:ucB/1kXDa
>>252
落とされる時点でその程度の実力だよ

262: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 12:08:21.23 ID:hh5WPlQC0
>>255
落とされる時点でってのが問題だって事だよ
もし一つ上の力があるなら何の意味で落とす必要があるのか
そのプレイヤーが再度上がるまでマッチングするウデマエ相応の実力のプレイヤーも迷惑
そのマッチングに居合わせてたまたま勝ったプレイヤーも発生する

264: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 12:10:22.24 ID:ucB/1kXDa
>>262
はあー?
頭A帯かよ
ひとつ上の力がねーから落とされてんだよ
往復する程度の実力なんだよ

208: なまえをいれてください (ワッチョイ ff0c-zhOP [59.168.13.123]) 2018/11/25(日) 11:35:36.73 ID:NxD2zVc70
人数増やせば増やすほど自分のチームに対する影響力が落ちるから、より味方ゲーになるんじゃね
その代わり敵味方のパワーの均衡は取りやすくなるけど

221: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 11:41:29.43 ID:hh5WPlQC0
>>208
元々厳密にやると個々の力よりチーム力の方が上だよ
特にルールによっては
一番最初にやった何だったかの大会で全員A帯のチームが優勝してただろ

231: なまえをいれてください (ワッチョイ ff0c-zhOP [59.168.13.123]) 2018/11/25(日) 11:49:31.45 ID:NxD2zVc70
>>221
どうかな
サンプルとしてその例は少ないんじゃないか?
S+4人でみっちり連携の練習したチームとX2700の4人の即席チームだったら圧倒的に後者の方が勝率高いと思うけどな
後者の方がサンプルが多いと思うが
この間のエリア杯とかでも固定組んでるチーム達がいたのに上位勢の即席チームが優勝してしまうってことは多い

245: なまえをいれてください (ワッチョイ ffb7-A3/R [61.125.98.24]) 2018/11/25(日) 11:59:44.51 ID:hh5WPlQC0
>>231
それはそうだろうね
単純に同じ4人で上手くなってからとその前の4人が対戦出来たら個々が強い方が勝つ
でも個々の強さよりチームワークで上に行けるゲーム内容だと思う

804: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 21:13:32.20 ID:ucB/1kXDa
まあお前らもA帯の時は何で味方-ばっかで敵+なんだよ!とかイライラしてただろ
例えいま考えるとミジンコとゾウリムシの差だったとしても(マウント)

807: なまえをいれてください (ワッチョイ ff0c-4P3D [27.137.121.193]) 2018/11/25(日) 21:15:55.08 ID:bueN68Dg0
>>804
お前にミジンコとゾウリムシの何がわかるんだよ

813: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-3CkW [111.239.108.88]) 2018/11/25(日) 21:23:48.70 ID:ucB/1kXDa
>>807
自分がゾウリムシから人間まで成長したから分かるぞ

275: なまえをいれてください (ラクッペ MMc7-0VEI [110.165.218.238]) 2018/11/25(日) 12:18:14.04 ID:av1uV1+EM
A帯とか初心者の集まりみたいなもんだろ
なに俺はつよいアピールしてんだこいつ

Source: スプラトゥーン攻略 – ナワバリ速報

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